美筋研究家タカミの復顔プロジェクト!①

オーナータカミは、10月の日本人類学会で復顔プロジェクトに参加し、発表を行うため研究を進めています。

 

復顔とは、古代骨や身元不明の骨などの再現を行うものですが、

高見は、自分のCT画像、MRI画像のデータをもとに筋肉を再現して

自分の顔の復顔を行います。

 

そして、その研究に必要なあるものが届きました…!

 

 

あるものとは…

 


 

タカミの頭蓋骨です!

 

 

実物ではなく、模型です(^^ ;)

 

 

大切な土台となる頭蓋骨は、一人ひとり形が違うそうです。

同じように見えるので、頭蓋骨を見て顔まで想像するのは、なかなか難しいかもしれません…(*_*;)これからどんな風に復顔していくのでしょうか⁉

美筋研究家・タカミの復顔プロジェクト、今後にご注目ください!

 

写真は、タカミが開発した表情筋・そしゃく筋模型です(^_^)/