日本人類学会大会でタカミヒサコが作った復顔模型を展示します!

10月8日(土)~10日(月・祝)に「第70回日本人類学会大会」が新潟で開催されます。

今大会にて、タカミオーナーが製作中の復顔模型の展示をさせていただき、シンポジウムでの発表を行います。

 

先日の骨学セミナーでもお世話になった、新潟医療福祉大の奈良貴史先生が大会長を務められ、小学生から大人まで幅広い人々を対象とした「サテライトシンポジウム」「公開シンポジウム」を開催。

各地の遺跡から出土した人骨や復顔模型などの一般向け展示スペース等も充実され、市民の方々に人類学に触れてもらう場所を提供されるそうです。

会場は、新潟市中央区紫竹山のNSG総合学生プラザSTEP、入場は無料です。

この機会に、タカミオーナーの復顔模型の展示、シンポジウムにも足を運んでいただけましたら幸いです!(^_^)/

 

日程 / 10月8日(金)~10日(月・祝) 9:00~17:00

会場 / NSG学生総合プラザSTEP

 

・入場無料

・無料駐車場あり

 

第70回日本人類学会大会ホームページ

 

★10月10日(月・祝)骨考古学分科会シンポジウムにてタカミオーナーの発表があります。
「自己の骨および軟部組織データからの復顔」という題で復顔に至る背景、その方法などを発表させていただきます。

時間/15:15~17:15
会場/STEP内 4階 大研修室