ノーベル賞受賞の先生と!

こんばんは(^^) 相変わらず休まない高見です。

なんと!ノーベル賞受賞の下村脩先生にお会いすることができました!

先週土日は通信大学のスクーリングではなく、お世話になっている日本歯科大学の影山教授が大会長の歯科基礎医学会のスタッフとしてお手伝いしており受付やら、特別公演の会場ご案内やら

足手まといにならないよう必死!


そんな中、豪華絢爛な懇親会のお手伝いはなんと‼︎来賓席のちょ~偉い先生方のエスコートさせていただき、クラゲ水族館で有名な村山館長ご夫妻や、めちゃクチャ偉い先生方、


さらにさらに‼︎ノーベル賞受賞の下村脩先生ご夫妻までエスコートさせていただきました\(^o^)/

一生に一度の貴重な体験!奥様も品があり素敵な女性でファンになってしまい、ツーショット撮らせていただきました!

下村脩先生ともお写真撮らせていただきこれからの研究の励みをいただきました。


好きなことに興味を持ってやり続ける!


下村先生の特別公演のお話で一番嬉しかったお言葉!これでいいんだ!と力になりました。あ~研究ってやっぱり楽しい!


表情筋模型で共同研究させていただいている、大島教授とも記念に撮っていただきました(^^)

庶民の私にはなかなかない、芸者さんの舞やら、バイオリンの生演奏やら、少林寺拳法のかた?素晴らしいお手前やら豪華絢爛、平安時代の帝さんみたいな懇親会に歯医者さんってやっぱりすごいなと実感。お手伝いだったのにすっかりミーハーしてしまいました。


そしてお世話になった先生方、素晴らしいスタッフさんたちにも本当に感謝でした。また己の身を引き締め、精進してまいります。


感謝の気持ちをこめて


hisa☆